潜伏メイルを維持するお仕事

こんばんは。Ruthです。

 

今日は小ネタ的な話題を一つ。

シーフの重要な仕事である「潜伏メイルの維持」について書こうかと思います。

現状では破壊強者深層に行くときに意識する必要がありますね。

 

同ダンジョンは敵の呪い耐性が割と高めで普通に潜伏メイルを打っても3割入ればいい方なんじゃないかと思います(体感ですが)。ウォロさんのダークネスバインド(敵の状態異常耐性-30%)があれば違ってきますが、ウォロさん自体が人口少なめなのでシーフ一人で工夫する方向に舵をとるのがよさそうです。

 

そこで必要になるのが「とにかく潜伏メイルの試行回数を増やす」というものです。数の暴力に訴えかけていくスタイル。

 

その際のポイントが以下の2つです。

① CT減少装備を積む

シャドウランⅡとハイドインシャドウをフル回転させる

 

  • CT減少装備を積む

これはもう言わずもがなですね。メイルのもともとのCTは8秒です。私は、頭・首・指輪・装身具・舞台コス頭をつけて4秒間隔でメイルを打っています。比較的手に入りやすいのが頭・首・指輪なのでそれだけでも集めておきたいですね。3部位集めるだけでも6秒でメイルを回せるようになりますので結構変わってきます。

 

こちら言わずもがなです。ただ一点注意したいのがスキルを使うタイミングですね。

シャドウランⅡは共通CTがないので、メイルのCTが終わると同時に敵の背後に回り込むタイミングで打つのがベストです。多少早めに回り込んでも問題ないですが。

一方でハイドインシャドウは共通CTが発生します。ですので、メイルのCTが1秒を切った状態で使うと若干時間をロスしてしまい試行回数が減ってしまいます。一度非戦闘状態にするために床クリックする必要もありますから、練習して慣れておく必要がありそうです。私も迷宮通いの中で訓練中…。

 

では今回はこのあたりで~。