2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潜伏メイルを維持するお仕事

こんばんは。Ruthです。 今日は小ネタ的な話題を一つ。 シーフの重要な仕事である「潜伏メイルの維持」について書こうかと思います。 現状では破壊強者深層に行くときに意識する必要がありますね。 同ダンジョンは敵の呪い耐性が割と高めで普通に潜伏メイル…

【日記】ロードスの日…経験値アップの日…コスチュームの日…

こんばんは。仕事中のRuthです。予約投稿なんていう便利な機能があったので試してみました。便利です。 今日は日記です。ロードスの日でしたね~。経験値40%アップの探検が美味しかったです。もう毎日ロードスの日でいいんじゃないかな。 あと経験値アップに…

シーフのソロ狩りについて

こんにちは。最近湖畔ソロにはまっているRuthです。イレーサーリング欲しいですがさっぱり出ません。その代わりエンドレスウォークが際限なく出てきます(まさにエンドレス)。イベントの該当アイテムだったらいいんですけどね~。ブラッドサースターが該当…

「アディション」「フェイタルウーンド」「ブリード」簡単にまとめてみました

こんばんは。やたらドロップ運がよかったRuthです。迷宮とIDで、R5が1つ、R4が2つ、虚無の虚空1つ、迷宮OP2つ(ゴミ)をGetしました。ブログ始めてから何かと運がいいですね。書けば出る的なゲームなのかもしれません。 さて、2/8にメンテがありましたが…

【日記】51IDH 攻略隊始動! 詠唱妨害は火力の嗜み?

こんばんは。ついにクリーピングツリーBを引いてブロッコリー族の仲間入りを果たしたRuthです。 同行スキルが攻撃力+30とかいうチート効果です。自然って恐ろしいですね。 さて、今回は考察系の記事ではなく日記的な感じにします。これから日記系の記事にす…

シーフのパッシブスキルについて

こんにちは。今週は休みが多くて上機嫌なRuthです。でもその分日曜日に出勤になっちゃってGV出れなくなったので悲しみに包まれています。これが等価交換の法則か…。 さて、今回はシーフのパッシブスキル・クラススキルについてです。アクティブスキルとチェ…

シーフの役割や立ち回り 番外編

こんばんは。気分が乗って(調子に乗ってとも言う)1日に4記事目を書こうとしているRuthです。深夜に空腹状態で書いています。飯テロが怖いです。 飯テロと言えば、夜型のリア友がFF15をプレイしているようなのですが、キャンプでご飯を食べるシーンがあるよ…

シーフの役割や立ち回り 後編

こんばんは。GV帰りのRuthです。 以前ぼろ負けしたギルドさんとの対戦でしたが無事勝利しました。 キル数もトップだったのでとりあえず満足です。 さて、シーフの役割や立ち回りの後編です。前編はこちら↓ シーフの役割や立ち回り 前編 - ロードス島戦記オ…

シーフの役割や立ち回り 前編

寒すぎて毛布が手放せません。 こんにちは、Ruthです。 今回はシーフの立ち回りについて書いていきます。 具体的な狩場を想定して書くというよりは、どこの狩場でも大体こんな感じってやり方を書いていきますね。細かいところは状況に応じて変えていく必要が…

シーフを使っている人の半分がシーフを弱いと思っている その理由は?

今日も寒いですね~。 雨が降っていて寒さが加速しています…。 さて、このブログではシーフについての記事を書いていく(予定)なのですが、 まずは、ロードス島の皆様がシーフについてどう思っているのかを考えてみます。 11月のものなので少々古いですが、…